ランク戦・構築戦:ゴールドティア3をやりました。
飛行とウィザードを組み合わせたデッキが参考になりました。
魔導士、魔道士、魔術師とあまり有効に使い分けされているとは思えない日本語表記のゆれがありますね。
11戦やって5勝6敗と1つ負け越し。
デッキ見直しの必要性を感じたのでテコ入れを検討します。
今回のデッキ:チャンドラの吐火デッキ
変更なしのこのデッキですが、今回の結果を見て見直しを決意しました。
ランク戦・構築戦ゴールドティア3記録
相手デッキ:緑青白 勝ち
- 土地:内陸の湾港(緑青、森か島をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 土地:花咲く砂地(緑白、ライフ1点、タップ状態で戦場)
- 土地:爆発域
- 樹上の草食獣
- 成長のらせん
- アジャニの歓迎
- エルフの開墾者
- エルフの再生者
相手のデッキの真価を見る前に勝ってしまいました。
相手デッキ:黒白 吸血鬼デッキ 勝ち
- 土地:神無き祭殿(白黒、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:孤立した礼拝堂(白黒、平地か沼をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 漆黒軍の騎士 2枚
- 凶月の吸血鬼
- 軍団の最期
- 傲慢な血王、ソリン 2枚
- 薄暮の勇者
- 血に飢えた曲芸師
バランスよい吸血鬼デッキでしたがなんとか勝てました。
相手デッキ:青赤白 飛行魔導士デッキ 負け ★
- 土地:硫黄の滝(青赤、島か山をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 土地:断崖の避難所(赤白、山か平地をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 稲妻の嵐族
- 魔術師の稲妻 3枚
- ショック
- 燃えがらの風、エイデリズ
- 天穹の鷲 2枚
- エイヴンの風魔導士
飛行持ち魔導士を中心としたデッキでした。このタイプとははじめて対戦しましたが、なかなか強かった。参考になった。
相手デッキ:白黒青 負け
- 土地:静寂の神殿(白黒、占術1、タップ状態で戦場)
- 土地:神聖なる泉(白青、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:湿った墓(青黒、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:平穏な入り江(白青、ライフ1点、タップ状態で戦場)
- 土地:陰鬱な僻地(青黒、ライフ1点、タップ状態で戦場) 2枚
- 時を解す者、テフェリー 2枚
- 思考崩壊 2枚
- ケイヤの怒り
- 思考消去 2枚
- オルゾフの簒奪者、ケイヤ
- 虚空の力線
- 覆いを割く者、ナーセット
- スランの崩落
相手デッキ:緑青、探索デッキ 勝ち
- 土地:繁殖池(緑青、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:内陸の湾港(緑青、森か島をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 野茂み歩き 3枚
- 送還
- マーフォークの枝渡り
- 神秘を操る者、ジェイス
- 鏡像
なんとか勝てた感じでした。相手のデッキ戦略通りの展開で厳しかった。
相手デッキ:赤単色デッキ 負け
- ゴブリンの鎖回し
- ヴィーアシーノの紅蓮術師
- 魔術師の稲妻 2枚
- 狂信的扇動者
- ショック 2枚
- 舞台照らし 2枚
- 暴走する蒸気族
- ギトゥの溶岩走り 2枚
赤単色デッキ同士の対戦で負けてしまった。3勝3敗。
相手デッキ:赤黒 勝ち
- ショック
- 焦印
- 殺害
- 肉儀場の叫び
- 漆黒軍の騎士
- 戦慄の存在
デッキ戦略通りの展開で勝利。4勝3敗。
相手デッキ:緑赤 負け
負けた。
相手デッキ:青白 飛行デッキ 負け
- 幽体の船乗り 2枚
- 翼ある言葉
- 天穹の鷲 3枚
- 牢獄領域
- 地下牢の霊
4勝5敗と1つ負けが先行してしまった。
相手デッキ:黒赤 勝ち
- 土地:血の墓所(黒赤、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:蒸気孔(青赤、2点支払わないとタップ状態で戦場) 2枚
- 思考消去 2枚
- 覆いを割く者、ナーセット
- 魔性
- 煤の儀式
デッキ戦略通りの展開で勝利。
相手デッキ:赤白青 負け
- 土地:平穏な入り江(白青、ライフ1点、タップ状態で戦場) 2枚
- 土地:イゼットのギルド門(青赤、タップ状態で戦場)
- 土地:風に削られた岩山(赤白、ライフ1点、タップ状態で戦場)
- 選択
- 轟音のクラリオン
- 溶岩コイル 2枚
- 急進思想 3枚
- 精鋭護衛魔道士 2枚
- ラルの発露 3枚
- 裏切りの工作員
- 洞察の絆
- 発展
- 牢獄領域
- 主無き者、サルカン
負けた。5勝6敗。