プラチナティア2に昇格後はじめての対戦記録です。
10戦やって6勝4敗と2つ勝ち越せました。
あと4つ勝ち越さないとプラチナティア1に昇格できないのでまだまだ頑張らないとですね。
★緑白エンチャント強化デッキ 負け
- 土地:緑白
- 樹海の自然主義者
- 調和の織り手 2
- 魅知子の真理の支配
- 仮初めの時間 2
- 永岩城の修繕
「調和の織り手」や魅知子の真理の支配でエンチャントの数に応じたクリーチャー強化をするデッキだった。
結構つよくて参考になった。
搭乗・アーティファクトデッキ 勝ち
- 有能な整備士 パワー2上のように搭乗
- 継ぎ接ぎ自動機械 2
- 神童の試作機
- 高速ホバーバイク
- 自動操縦の工匠
- 見捨てられた碑
神河:輝ける世界の搭乗するカードを集めたデッキだった。
黒緑白 負け
- 土地:ハイドラの巣 x/xクリーチャーになる
- 土地:黒緑
- よろめく怪異 3
- ひきつり目 2 =>履修 壊死放出法 記憶留出法
- 梓の幾多の旅
- 冥府の掌握
- 肉食鉤虐殺事件 2 伝説のエンチャント
- 命取りの論争
- ネファリアのグール呼び、ジャダー 2
- 蜘蛛の女王、ロルス 2 伝説のブレインズウォーカー
- 忘却の儀式
- 消失の詩句
- 婚礼の発表
負けた…
黒青 忍術デッキ 勝ち
神河:輝ける世界の忍術クリーチャーを揃えたデッキのようだが、デッキの真価が発揮される前にかった。
黒緑接死デッキ 勝ち
「牙持ちフィン」で接死10で勝とうというデッキのようだった。「壊れた翼」での飛行対策や、「古き神々への拘束」を使った相手クリーチャー対策が参考になった。
3勝2敗。
黒赤デッキ 勝ち
- チフス鼠 3
- スカルポートの商人
- 杯に毒
- 復讐に燃えた死神
デッキコンセプトが見える前に勝った。
緑デッキ 勝ち
- 気前のいい訪問者
- レンジャー・クラス
- 樹海の自然主義者
諦めるの早すぎな感じがするなあ…プラチナティア2くらいでもそういうひといるんですね。
★緑 負け
- 土地:ハイドラの巣 緑 クリーチャーになる
- レンジャー・クラス
- 吹雪の乱闘 2
- レンと七番 伝説のブレインズウォーカー
- 練達の対称主義者 2
3枚目の土地を6ターン引けずに負けた…緑単色としては参考になるカードが多かった。
緑赤 負け
上陸のスキルのあるクリーチャーを並べていた。
普通に土地を出した後に、「進化する未開地」をいけにえにして土地を出すことで2ターンに土地2枚出すコンボが参考になった。5勝4敗。
緑白 勝ち
- 土地:緑白
- 気前のいい訪問者
- 神憑く相棒
デッキ戦略通りの早い攻勢で押し切った。でも相手あきらめるのはやいよ…