マジック:ザ・ギャザリング :Johnny’s diary

マジック:ザ・ギャザリング(トレーディングカード)に関する反省や考察を記録するブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

構築戦:プラチナティア4 門デッキ、飛行デッキ、緑単色等

8月も今日と明日で終わってしまいます。 ランク戦・構築戦やりました。2勝3敗で 1つ負け越したものの、プラチナティアに昇格したばかりだったためランクダウンはなんとか免れました。 ■今回のデッキ 前回と変わらないチャンドラの吐火3枚、苦悩火、逃れ得ぬ…

構築戦:プラチナティア4に昇格しました。 8/28

8月も残りわずかになってしまいました。 お盆休みの影響で仕事が残っていてプレイ時間をとりにくい日が続いていましたが、今回5勝1敗1分けで4つ勝ち越してプラチナティアに昇格できました。 ■今回のデッキ: 以前調整したチャンドラの吐火3枚、逃れ得ぬ猛火…

構築戦:ゴールドティア2⇒ゴールドティア1 8/26

久しぶりにマジックザギャザリングをプレイしました。 8月中旬さぼってしまったのでまだゴールドティア2でした。 6勝4敗で2つ勝ち越してゴールドティア1に昇格しました。 時間をかけていけばランクもあがりそうですが、時間を取れないとなかなか厳しいですね…

構築戦:ゴールドティア2 吸血鬼デッキ

ランク戦・構築戦:ゴールドティア3⇒2やりました。 6勝6敗でした。ゴールドティア2に上がった直後の連敗はランクダウンにつながらないということで、実質的に2つ勝ち越したのと同じ状況です。 早くプラチナティアまであがって、ダイヤモンドティアへの昇格を…

ランク戦・構築戦:ゴールドティア3記録8/8

ランク戦・構築戦:ゴールドティア3をやりました。 6勝2敗で4つ勝ち越し。ゴールドティア2にあと少しで上がれるところまできました。 ■今回のデッキ:チャンドラの吐火3枚、逃れ得る猛火、苦悩火 前回から変更なしです。 ■ランク戦・構築戦:ゴールドティア3…

構築戦:ゴールドティア3 天使・悪魔・ドラゴンのデッキが参考になった

ランク戦・構築戦:ゴールドティア3をやりました。 1勝4敗で3つ負け越し。 片手間でやっていて集中力を欠いていたというのを考慮したとしてもこれは最低な成績だ… 天使・悪魔・ドラゴンを組み合わせたデッキをはじめてみました。割と機能している印象で参考…

構築戦:ゴールドティア3 天使デッキ、吸血鬼デッキ、「蘇生の絆」コンボデッキ参考になった。

ランク戦・構築戦:ゴールドティア3⇒4やりました。 2勝5敗で3つ負け越し。ゴールドティア3からゴールドティア4にランクダウンしてしまいました。 まさかゴールドティアで後退してしまうとは…まだまだですね。 ■今回のデッキ:「チャンドラの吐火」3枚、「逃…

構築戦:ゴールドティア4⇒3

ランク戦・構築戦:ゴールドティア4やりました。 4勝3敗で1つ勝ち越し。ゴールドティア3にランクアップしました。 ■ランク戦・構築戦:ゴールドティア4⇒3記録 4勝3敗でした。 ◆相手デッキ:赤黒 勝ち 土地:竜髑髏の山頂(黒赤、沼か山をコントロールしてい…

構築戦・ゴールドティア4:まだまだ弱い

ランク戦・構築戦ゴールドティア4やりました。 4勝1敗で3つ勝ち越し。ゴールドティアくらいだと時間さえあればなんとかなりそうです。 ■今回のデッキ 前回から変更なしの 「チャンドラの吐火」3枚、「逃れ得ぬ猛火」「苦悩火」の入ったデッキです。 ■ランク…

新シーズンゴールドティア4:「龍神、ニコル・ポーラス」「破滅の龍、ニコル・ポーラス」5色デッキ参考になった。

ランク戦・構築戦:ゴールドティア4やりました。 プラチナティア2でシーズンを終えて、ゴールドティア4からやりなおしの新シーズンスタートです。 前月シーズンの反省・振り返りは別途まとめたいと思います。 シーズン初戦は、4戦やって3勝1敗で1つ勝ち越し…