ランク戦・構築戦ゴールドティア4やりました。
4勝1敗で3つ勝ち越し。ゴールドティアくらいだと時間さえあればなんとかなりそうです。
■今回のデッキ
前回から変更なしの 「チャンドラの吐火」3枚、「逃れ得ぬ猛火」「苦悩火」の入ったデッキです。
■ランク戦・構築戦:ゴールドティア4記録
◆相手デッキ:青赤白黒 勝ち
- 土地:凱旋の神殿(赤白、占術1、タップ状態で戦場)
- 土地:竜髑髏の山頂(黒赤、沼か山をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 土地:天啓の神殿(青赤、占術1、タップ状態で戦場)
- 土地:氷河の城塞(白青、平地か島か沼をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 土地:水没した地下墓地(青黒、島か沼をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 土地:ギルド門通りの公有地
- 喪心 2枚
- 崇高な工匠、サヒーリ
- オブ・ニクシスの残虐
- ショック
- アゾリウスのロケット
- 精神鈍化
- ドビンの拒否権 2枚
- 工匠の達人、テゼレット
◆相手デッキ:黒赤 負け
- 土地:血の墓所(黒赤、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:天才の記念像
- 喪心
- ヴラスカの侮辱
- 工匠の達人、テゼレット
- はぐれ影魔導士、ダブリエル
- 破滅の龍、ニコル・ポーラス
- 最古再誕
◆相手デッキ:赤 勝ち
- 焦がし吐き
- 不気味な修練者 2枚
相手は土地が引けずにかわいそうでした。相手はマリガンしておくべきだったと思う。
デッキ戦略通りの勝利。
◆相手デッキ:青黒 勝ち
- 選択
- 祖先の象徴
- ジョイラの使い魔 3枚
- ウルザの後継、カーン
- 鋼の監視者
- 橋の主、テゼレット
デッキ戦略通りの勝利。
祖先の象徴では、「鳥」を選択していた。アーティファクトを並べる戦略のデッキでしたが、相手のデッキの真価を見る前に勝ってしまいました。
◆相手デッキ:青赤 勝ち
- 土地:イゼットのギルド門(青赤、タップ状態で戦場)
- 土地:ギルド門通りの公有地 2枚
- 土地:調和の公有地 2枚
- 土地:ボロスのギルド門(赤白、タップ状態で戦場)
- 土地:アゾリウスのギルド門(白青、タップ状態で戦場)
- 土地:セレズニアのギルド門(緑白、タップ状態で戦場)
- 土地:聖遺の塔
- 迂回路
- エルフの再生者
- 嵐の伝導者、ラル
- 集団強制
門デッキでした。門があることを活かしたカードが出てくる前に勝ってしまいました。
デッキ戦略通りの勝利。