ランク戦・構築戦:ゴールドティア4やりました。
4勝3敗で1つ勝ち越し。ゴールドティア3にランクアップしました。
■ランク戦・構築戦:ゴールドティア4⇒3記録
4勝3敗でした。
◆相手デッキ:赤黒 勝ち
- 土地:竜髑髏の山頂(黒赤、沼か山をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 縫い師への供給者
- 永遠衆の監督官 2枚
- 組み直しの骸骨
- 焼印刃
- 心火
- アングラスの暴力
相手は土地を引けずにかわいそうでした。デッキ戦略通りの勝利。
ゴールドティア3にランクアップしました。
◆相手デッキ:赤白緑 負け
- 土地:聖なる鋳造所(赤白、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:凱旋の神殿(赤白、占術1、タップ状態で戦場)
- 土地:寺院の庭(緑白、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- ショック 2枚
- 第10管区の軍団兵 2枚
- アダントの先兵
- 立腹 2枚
- 果敢な一撃
- 無謀な怒り
赤白ボロス軍デッキでした。
◆相手デッキ:赤 勝ち
- ブリキ通りの身かわし
- 焦がし吐き
- 炎の侍祭、チャンドラ
- 厄災の行進 2枚
- 反逆の行動
- 舞台照らし 2枚
「厄災の行進」デッキでした。無難に勝利。
◆相手デッキ:白黒赤 負け
- 土地:孤立した礼拝堂(白黒、平地か沼をコントロールしていない場合タップ状態で戦場) 2枚
- 土地:神無き祭殿(白黒、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:竜髑髏の山頂(黒赤、沼か山をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 土地:血の墓所(赤黒、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 希望の夜明け
- 不正相続
- 肉儀場の叫び
- 浄化の輝き
- オルゾフの簒奪者、ケイヤ
- 強迫 2枚
- 古呪
- 薄暮軍団の盲信者 2枚
「不正相続」で毎ターンライフ1点を得つつ、「希望の夜明け」でカードを引いたりクリーチャートークンを作っていくというコンセプトのデッキでした。
相手の戦略通りの展開で敗北。
◆相手デッキ:赤 勝ち
- 焦がし吐き
- 厄災の行進 2枚
- ブリキ通りの身かわし
- 狂信的扇動者
- ショック
- 確実な一撃 2枚
- ブリキ通りの重鎮、クレンコ
「厄災の行進」デッキでした。早々に厄災の行進が2枚並んでやばかったですがなんとか勝利。
◆相手デッキ:緑青白 負け
- 土地:神秘の神殿(緑青、占術1、タップ状態で戦場)
- 土地:神聖なる泉(白青、2点支払わないとタップ状態で戦場) 2枚
- 土地:花咲く砂地(緑白、ライフ1点タップ状態で戦場)
- 発現する浅瀬
- 永遠神オケチラ
- 世界を揺るがす者、ニッサ 2枚
- 枝葉族のドルイド
- 茨の騎兵
◆相手デッキ:赤緑白 勝ち
- 土地:森林の地溝(赤緑、タップ状態で戦場)
- 土地:根しばりの岩山(赤緑、山か森をコントロールしていない場合タップ状態で戦場)
- 群生する猛竜
- 凶暴な踏み付け
- 恐竜との融和
- 無法の猛竜
- 猪の祟り神、イルハグ
- 苦悩火
- 原初の夜明け、ゼタルバ
相手の飛行デッキに対する弱さを「主無き者、サルカン」の召喚した4/4ドラゴンクリーチャートークンやサルカン自身が4/4ドラコン化して突くことで勝利。