デッキをいじった後の戦績です。
ランク戦・構築戦のゴールドティア4で12戦して6勝6敗でゴールドティア3に昇格できました。
昇格とはいえ、勝率5割なのでこれから頑張らないと厳しそうです。
今回のデッキ
前回記事で微修正したデッキを使用しました。
黒青デッキ 負け
- よろめく怪異 2
- 血の契約
- 洞察の碑文 2
- 食肉鉤虐殺事件 2
- 不笑のソリン 2 ブレインズウォーカー
- 襲来の予測
- オニキス教授 2 ブレインズウォーカー
- 砂漠滅ぼし、イムリス 伝説のクリーチャー
- 杯に毒
- 遺跡の碑文
- 溺神の信奉者、リーア 伝説のクリーチャー
ライフ1まで追い詰めたけど逆転されてしまった。
緑赤青3色デッキ 勝ち
- 土地:樹皮路の小道・潮水路の小道
- 土地:岩山破りの小道・樹木破りの小道
- ヤルペラの歩哨 2
- レンジャークラス 2
- エシカの戦車 伝説のアーティファクト
- 裕福な亭主
- ドラゴンの火
- 結ばれた者、ハラナとアレイナ 伝説のクリーチャー
相手デッキの真価を見る前に終わってしまった感じ。
白単色速攻デッキ 負け
- 堕ちたる者の案内者
- クラリオンのスピリット
- 農家の勇気 2
- スカイクレイブの亡霊
- スカイクレイブの大槌
「農家の勇気」はじめてみたけど、+1/+1カウンターを1枚で2つ乗せれるのはありなカードに思いました。
土地事故というほどではなかったけど4枚目が引けなかった。1勝2敗
白単色 ライフ・カウンターデッキ 勝ち
デッキコンセプトは似ていたように感じるが、入っているカードは全然違うようだったので参考になった。
緑 無色アーティファクト 勝ち
- 鉄の弟子
- 群れ率いの人狼
早々に投了されたので謎のまま終わった。3勝2敗
黒緑 負け
- 土地:屍花の交錯 2 黒緑
- 穢れた敵対者 接死
- 肉食鉤虐殺事件 2
- 引きずり足のゾンビ
- 死神のタリスマン
- 血流の学部長、ヴァレンティン 伝説のクリーチャー
- セッジムーアの魔女
- 壊死放出法
- 検体探し
マリガンした。相手は、2回マリガンしていた。
接戦の末負けてしまった。
黒デッキ 負け
- よろめく怪異
- スカルポートの商人
- 鷲掴む苦悩
- ゼラチナス・キューブ
- 噛掌の忍者
- カタパルトの有象無象
マリガンする展開。負けてしまった。3勝4敗。
白緑デッキ 負け
- 施しの司祭
- 光輝王の野心家
- 粗暴な聖戦士
- オリバクの隋員
- 辺境地の罠外し
- 豪胆な敵対者
「皇国の地、永岩城」の2枚目を出したら1枚捨てさせられた。こういう仕様なのかな?よくわからないがそうだとすると4枚は入れすぎかもしれない。
赤緑デッキ 勝ち
- 土地:落石の谷間 赤緑
- ショック
- 霜噛み
- ケッシグの自然主義者 2
- 群れ歌の子狼 2
相手のデッキの真価が発揮される前に勝てた。4勝5敗。
黒青ゾンビデッキ 負け
- 土地:難破船の湿地 2 青黒
- 土地:氷のトンネル 3 青黒
- よろめく怪異
- 穢れた敵対者 2
- 首無し騎手
- 滅びし者の勇者
- 冥府の掌握
- 雪上の血痕 2
- 過充電縫合体
- 二重屍
- 髑髏スカーブ
黒赤デッキ 勝ち
雪上の血痕でクリーチャーを一掃されると全く対応できない。黒青の2色ゾンビデッキとしてはかなり参考になった。
- 土地:硫黄のぬかるみ 黒赤
- よろめく怪異
- ドラゴンの火
- 命取りの論争
- 肉食鉤虐殺事件
「命取りの論争」を、「よろめく怪異」をいけにえにして使い、カードを引きつつ相手にダメージを与えるコンボが参考になった。5勝6敗。
赤単色デッキ 勝ち
- 血に飢えた敵対者
- 勝負服纏い、チャンドラ ブレインズウォーカー
- 悪魔の稲妻
- ミーティア・スウォーム
- アヴェルナスの大公、ザリエル ブレインズウォーカー
- 大峨頭の兜
- 無謀な嵐探し
- 秘宝荒らし
なんとか勝てました。6勝6敗でゴールドティア3に昇格できました。