ランク戦・構築戦ゴールドティアやりました。
9勝3敗と6つ勝ち越すことができ、ゴールドティア2にあがることができました。
カスタマイズ後のデッキは順調ですのでこのまま頑張ってランクアップを継続していきます。
出来事のカードをかなり見るようになってきました。
新スタンダード環境のカードも少しずつ慣れてきました。
相手デッキ:黒緑 勝ち
- 土地:疾病の神殿(黒緑、占術1、タップ状態で戦場) 2枚
- 土地:草むした墓(黒緑、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- エッジウォールの亭主
- 恋に落ちた剣士(出来事)
- 殺害
- 残忍な騎士(出来事)
相手デッキ:黒赤 ラクドスデッキ 勝ち
- 土地:ラクドスのギルド門(黒赤、タップ状態で戦場)
- 土地:血の墓所(黒赤、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:血溜まりの洞窟(黒赤、ライフ1点、タップ状態で戦場)
- ハックロバット
- ラクドスの火輪使い
- 災いの歌姫、ジュディス
- 破滅を囁くもの
相手デッキ:赤 勝ち
- 槍播き 2枚
- 舞台照らし
- チャンドラの吐火
- 批判家刺殺
- ショック
- 危険因子 2枚
- 焦がし吐き
- 松明の急使
3連勝でゴールドティア2にランクアップしました。
相手デッキ:黒緑 勝ち
- 土地:ゴルガリのギルド門(黒緑、タップ状態で戦場)
- 土地:ジャングルのうろ穴(黒緑、ライフ1点、タップ状態で戦場)
- 土地:魔女の小屋 2枚
- 土地:お菓子の小屋 2枚
- 樹上の草食獣 2枚
- 大釜の使い魔 2枚
- 魔女のかまど 2枚
- 暗殺者の戦利品 3枚
- ゴルガリの女王、ヴラスカ
- パンくずの道標 2枚
- 呪われた狩人、ガラク
- 残忍な騎士(出来事)
- 腐れ蔦の再生
相手デッキ:青赤 勝ち
- 土地:天啓の神殿(青赤、占術1、タップ状態で戦場)
- ショック 3枚
- 選択
- 予期 2枚
- 溶岩コイル
- 送還
- 発展
- バルン、ニヴ=ミゼット
- 千年嵐
- 批判家刺殺
- 魔法の鏡
相手デッキ:青黒白 勝ち
- 土地:湿った墓(青黒、2点支払わないとタップ状態で戦場) 2枚
- 土地:静寂の神殿(白黒、占術1、タップ状態で戦場)
- 土地:神無き祭殿(白黒、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:陰鬱な僻地(青黒、ライフ1点、タップ状態で戦場)
- 土地:寓話の小道
- 思考消去
- 残忍な騎士(出来事)
- 精鋭護衛魔道士
- 灯の殲滅
- 覆いを割く者、ナーセット
- 時を解す者、テフェリー
- 空の踊り手、ムー・ヤンリン
相手デッキ:白青黒 預言された壊滅デッキ 負け ★
- 土地:神無き祭殿(白黒、2点支払わないとタップ状態で戦場) 2枚
- 土地:神聖なる泉(白青、2点支払わないとタップ状態で戦場) 2枚
- 土地:静寂の神殿(白黒、占術1、タップ状態で戦場)
- 土地:寓話の小道
- 星原の神秘家 2枚
- ケイヤの誓い 3枚
- 屈辱
- 灯の殲滅 3枚
- 天上の赦免
- オルゾフの簒奪者、ケイヤ
- ドビンの鋭感 2枚
- 預言された壊滅 2枚
- 時を解す者、テフェリー
面白いデッキ戦略で参考になりました。
相手デッキ:緑黒青 負け
相手デッキ:緑黒 勝ち
相手デッキ:赤緑 負け
- 土地:岩だらけの高地(赤緑、ライフ1点、タップ状態で戦場)
- 土地:踏み鳴らされる地(赤緑、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 恋煩いの野獣(出来事)
- 樹上の草食獣 2枚
- 野生の律動
- 脅威
- 大食のハイドラ
- 強撃
- 引き裂くシャーマン
相手デッキ:緑 勝ち
- 枝葉族のドルイド 2枚
相手は土地が引けずかわいそうでした。
相手デッキ:赤緑 勝ち
- 土地:エンバレス城
- ショック 2枚
- 義賊
- ポーラスの壊乱者、ドムリ
- ザル=ターのゴブリン
- むかしむかし
9勝3敗。