ランク戦・構築戦ゴールドティア2⇒1やりました。
6勝4敗で2つ勝ち越し。
プラチナティアへの昇格も視野に入ってきました。
「エッジウォールの亭主」と「幸運のクローバー」という出来事を唱えた時に効果発動するカードを中心に出来事カードをたくさん入れたデッキと対戦できました。
このデッキはとても参考になりました。
相手デッキ:黒単色デッキ 勝ち
- 漆黒軍の騎士
- 凶月の吸血鬼
- 真夜中の死神
- 血に飢えた曲芸師 2枚
- 戦慄の存在 2枚
- ソリンの渇き
相手デッキ:赤 厄災の行進デッキ 勝ち
- 熱烈な勇者
- 厄災の行進
- 炎の侍祭、チャンドラ
- 溶岩コイル
- 舞台照らし
相手デッキ: 勝ち
何もカードがでないまま相手が投了して、ゴールドティア1にランクアップしました。
相手デッキ:白黒 オルゾフデッキ 負け
- 土地:磨かれたやせ地(白黒、ライフ1点、タップ状態で戦場) 2枚
- 追われる証人 2枚
- 灯の収穫 2枚
- 復讐に燃えた血王、ソリン 2枚
- 残酷な祝賀者
- オルゾフの処罰者
- 徴税人
相手デッキ:緑黒青 出来事デッキ 負け ★★
- 土地:繁殖池(緑青、2点支払わないとタップ状態で戦場) 2枚
- 土地:草むした墓(黒緑、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 土地:湿った墓(青黒、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- エッジウォールの亭主 3枚
- 幸運のクローバー 3枚
- 願いのフェイ(出来事)
- 暴君の嘲笑
- 壮大な破滅
- 恋煩いの野獣(出来事)
- 残忍な騎士(出来事)
- 豆の木の巨人(出来事)
- 厚かましい借り手(出来事) 2枚
- 真夜中の騎士団(出来事)
「エッジウォールの亭主」と「幸運のクローバー」という出来事を唱えた時に効果発動するカードを中心に出来事カードをたくさん入れたデッキでとても参考になりました。
相手デッキ:緑 勝ち
- 成長の季節 2枚
- 大食のハイドラ 2枚
- アーク弓のレインジャー、ビビアン
相手デッキ:白黒 勝ち
- 土地:神無き祭殿(白黒、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 漆黒軍の騎士
- 戦慄衆の侵略 2枚
- 魔女のかまど
- 死体騎士
- 永遠信オケチラ
相手デッキ:青黒 負け
- 思考消去
- 精神腐敗
- 迷える思考の壁 2枚
- はぐれ影魔道士、ダブリエル 2枚
- 夜の騎兵
- 抽象からの抽出
- 漆黒軍の騎士 2枚
- 夜帷の捕食者
- 夢を引き裂く者、アショク
- 古呪
相手デッキ:緑青赤 負け
- 土地:神秘の神殿(緑青、占術1、タップ状態で戦場) 2枚
- 土地:急流の崖(青赤、ライフ1点、タップ状態で戦場)
- 土地:踏み鳴らされる地(赤緑、2点支払わないとタップ状態で戦場)
- 林間の癒し手
- 発現する浅瀬
- 世界を揺るがす者、ニッサ
- はびこる精霊
- 稲妻の嵐族
- 乱動の座、オムナス
5勝4敗。
相手デッキ:青黒 勝ち
- 土地:ディミーアのギルド門(青黒、タップ状態で戦場) 2枚
- 土地:湿った墓(青黒、2点支払わないとタップ状態で戦場) 2枚
- 魔女の復讐
- 悪意ある妨害
- 迷い後、フブルスプ
- 灯の収穫
- 穢れ沼の騎士(出来事)
- 夜の騎兵
- 虐殺少女