マジック:ザ・ギャザリング :Johnny’s diary

マジック:ザ・ギャザリング(トレーディングカード)に関する反省や考察を記録するブログです。

2019-07-07から1日間の記事一覧

ゴールドティア3へランクアップ

3連勝し、ゴールドティア3へランクアップしました。 シルバーティアからゴールドティア4にランクアップした時のままのデッキでゴールドティア4をクリアです。 ゴールドティア4にランクダウンしないように頑張りたいと思います。 MTGA:構築ランク・ゴールド…

ランク・構築戦 記録

何戦かしたものの勝ったり負けたりの繰り返し。3つ勝ち越し。 ◆相手デッキ:白赤 負け ・幸運な野良猫(白、1/1 絆魂) ・呪文喰いの奇摩(赤2、2/2、) ・第10管区の軍団兵 ・砲塔のオーガ ・スカルガンのヘルカイト あまりシナジー感じなかったが、単純に…

ゴールドティア4に上がりました:ランク戦構築戦

ようやくゴールドティア4に上がりました。 シルバーランクは、勝てば2つ増えて負けても1つしか下がらないので、勝率5割でも時間をかけていけば昇格可能です。 ゴールドランクになると勝てば1つ増えて負ければ1つ減るという進み方なのでここからが本番です。 …

MTG基本セット2020 シールド戦記録7/7

シールド戦やりました。 パッとしないレアばかりだったし、組んだデッキも微妙だなあという状況でしたが、5勝できました。 ドラフト戦だとあまり勝てないのに、シールド戦だと結構勝てる傾向にあるのは、ドラフト戦時のカード選択がだめなのだろうか。 確か…

MTG基本セット2020:狼シナジー関連のカード

マイナーなカードで強いデッキを作りたい。というコンセプトで狼を基軸にしたデッキはできないだろうかと思いました。 最近の狼カードの背景 イクサラン、イクサランの相克、ドミナリアでは狼のカードありませんでした。 灯争大戦で狼関連のプレインズウォー…