マジック:ザ・ギャザリング :Johnny’s diary

マジック:ザ・ギャザリング(トレーディングカード)に関する反省や考察を記録するブログです。

MTG復帰しました:2月12日

長らくブランクがありましたが、ふと思い立ちマジックザギャザリング:アリーナに復帰しました。

ちょうど神河:輝ける世界のリリースタイミングみたいですが、これは本当にたまたまです。

 

現行スタンダード環境のパックは一度も触れたことのない状況での復帰なのでカードが全然把握できていない。

 

とりあえず、忍術、ダンジョン探索、予顕、履修とか昔プレイしていなかった時には馴染みのなかった用語が増えているような気がするのでその辺の勉強からしないといけないようです。

 

ひとまずは、モチベーション維持のためにブログで戦績記録を残していこうと思います。

復帰初日の今日は、とりあえず構築ランク戦でシルバーティアに昇格するところまでやりました。

ブロンズティアは、負けても進捗下がっていかないので何度もやっていれば下手でもシルバーティアまでは容易に昇格可能です。

シルバーティアに昇格したこれからが本番ですね。

現在のデッキ:白単色デッキ 平和維持ベース

現在のデッキは、初期配布?の白単色デッキである平和維持をベースにしたものになりました。

正直、昔は赤とか緑をよく使っていたけど、カードの種類等が把握できておらずよくわからん。

白の方が戦術がシンプルにいけるかなと思った次第です。

とりあえず現在のデッキ構成は以下の通りです。

今後どうなるやら…まずは続けていくところからはじめたいと思います。

 

 

f:id:mtg-ken:20220212231036p:plain

デッキ
1 無私のパラディン、ナダール (AFR) 27
3 レオニンの戦導者 (ANB) 13
25 平地 (ANB) 115
1 天使の報奨 (ANB) 3
3 平和な心 (ANB) 16
2 天界のユニコーン (AFR) 5
3 情熱的な扇動者 (ANB) 10
2 剣術の名手 (ANB) 7
2 生命力の天使 (ANB) 1
1 セラの天使 (ANB) 18
4 戦術的優位 (ANB) 22
1 天使の守護者 (ANB) 2
1 突き刺すケラトプス (ANB) 8
1 規律の絆 (ANB) 4
1 霜の暴君、アイシングデス (AFR) 20
1 グリフ翼の騎兵隊 (VOW) 16
4 祝福されし者の声 (VOW) 44
1 レオニンの戦導者 (M19) 23
2 光輝王の野心家 (ZNR) 24
1 スカイクレイブの大鎚 (ZNR) 27

サイドボード
3 騎士の誓約 (ANB) 12
2 聖所の猫 (ANB) 17
2 神殿の守り手 (ANB) 19
2 神殿の守り手 (ANB) 19