マジック:ザ・ギャザリング :Johnny’s diary

マジック:ザ・ギャザリング(トレーディングカード)に関する反省や考察を記録するブログです。

プレオーダーしていた基本セット2020を開封

プレオーダーしていた基本セット2020のパックをようやく開封できるようになりました。

2019/7/2から開封できるような案内になっていたのに、23時時点でも開封ができませんでしたが、4時30分に早起きして確かめたら開封できるようになっていました。

10パックづつ開封した際の状況は次の通りです。

f:id:mtg-ken:20190703052042p:plain
f:id:mtg-ken:20190703052051p:plain
f:id:mtg-ken:20190703052107p:plain
f:id:mtg-ken:20190703052113p:plain
f:id:mtg-ken:20190703052124p:plain
プレオーダーした基本セット2020の50パックでのレアはこんな感じでした。

神話レアワイルド2枚、レアワイルド2枚がパック開封報酬以外でもらえたのは重要ですね。

コレクションから基本セット2020に絞ってコモン・アンコモンを確認しましたが、一気に50パックも開けたので確認するのが大変そうです。

50パックも開封したので構築戦でも勝ち続けることのできる強いデッキができるようになるといいなと思います。

まだワイルドカードを使ってカードを作成したことはないけれども、神話レアのプレーンズウォーカーを入手するためにワイルドカードを使用する展開もあるかもしれない。

 

マスタリー・パスなるものがあるんですね。

3400Gemと5400Gemの2種類があるけれども違いがよくわかりません。5400の方は3400のものでレベルが10最初から上がるだけなのかな。それだと2000も高く払う必要性はそこまで感じないですね。

こういった課金要素もくどくない範囲でよいと思いますが、あまりに増えてくると負担になるなあ。とはいえ、年4回の新セットリリース時期だけでしょうし良心的だと思います。

はじめの頃は無課金でやっていましたが、無課金でも勝てるデッキはつくれますし(勝ち続けるのは難しいですが)。

マスタリー・パスの購入は一旦見送りますが、がっつりプレイする時間を確保できるタイミングで結局購入してしまいそうです。