マジック:ザ・ギャザリング :Johnny’s diary

マジック:ザ・ギャザリング(トレーディングカード)に関する反省や考察を記録するブログです。

パック配布・経験値ブースト コード

2019年7月4日の公式メールで、

  • MTG基本セット2020:3パック
  • 経験値2000ブースト

のコードが来ました。

ちなみに、MTG基本セット2020:3パックの方のコードがPLAYM20、経験値2000ブーストの方のコードが LEVELUP です。

英語のメールなので、英語に抵抗感のある人だと見落としてしまう人もいるかもしれませんね。

 

ところで、デイリー報酬で地道に経験値を獲得していく流れかと思いましたが、こういう形で経験値をあげていく機会がもらえるんですね。

f:id:mtg-ken:20190703152126p:plain

早速、きたコードで経験値をあげていきます。

早速、LEVELUPのコードを入力してレベルを上げてパックを入手できました。

パック配布のコード入力とあわせて5パックを獲得しました。

 

今はとにかくベースの枚数を増やしていき、ある程度増えた段階で手持ちカードから最適なデッキ構築を検討したいと思います。

とにかくパックを開封していけばワイルドカードが手に入りますので、後から好きなカードは手に入りますからね。

これは、紙のマジックザギャザリングと違ってMTGアリーナの良いところだと思います。

パック配布・獲得の機会が多いので無料で遊ぶ人でもそこそこ楽しめる良心的な運営に感じます。(課金している自分が言うのも変な話かもしれませんが)

 

その後、基本セット2020のシールド戦を一度やりました。2000ジェムはまあまあ高いですね。

勝てばジェムも報酬でもらえますが、0勝とかだと目も当てられません。

開封した6パックから出たレア(神話レアは0)の中にパっとしたカードはないものの、飛行と強化系エンチャントを中心としたデッキでなんとか3勝できました。

3勝の報酬は、1200ジェム+基本セット2020:3パックなので、実質800ジェムで9パックを得た計算です。

ストアでパックを購入すると3パックで600ジェムですので、ストアでパックを購入するよりはお得な結果にはなりました。

とはいえ、シールド戦で6戦もやったわけで結構時間も使いました。

まだまだカードの揃いが悪いのでデッキ構築に頭を使っていく段階ではないですねえ。